こんにちは!

プライベートサロン「きれいの学校」代表の飯澤みゆきです。

徳島・四国ではまだ珍しい、パーソナルカラーパーソナルスタイリングイメージコンサルティングを行っています。

メニューはこちらからご覧ください

 

20160726-01

 

先日、南新町にあるシェアパークさんで開催されたローフードのお料理レッスンへ行ってきました!

ローフードの「ロー」は「生の」という意味の “raw” です。

メニューは、ブルーベリークリームのローケーキと、ロークッキー。

つまり、生のケーキと生のクッキー!

 

焼かないので、酵素をたっぷりと摂ることができるんだそう。
使う材料は100%植物性で乳製品や白砂糖も不使用。

何より簡単で美味しかった!

食べてきれいになれるおやつレポートしますね

 

 

⬇︎こちらが、完成したローケーキ!色鮮やかでかわいい

20160901-06

 

 

⬇︎タルト生地。浸水させナッツ類と、カカオニブ(今回はカカオニブの代わりに特別なダークチョコレートを砕いて使用しました♪)、バニラエクストラクト、メープルシロップとお塩を入れて、固める役割はココナッツオイルで。

20160901-01

 

 

⬇︎ブルーベリークリーム!こちらにもココナッツオイルが入っていました

20160901-02 

 

 

⬇︎ハロウィンのような綺麗な紫色。フレッシュなブルーベリーの香りが最高!

20160901-03

 

 

⬇︎飾りつけをして、あとは冷凍庫で固めれば完成。

20160901-04

 

 

 

⬇︎ ロークッキーは、甘み出しにデーツを使用していました。ナッツ類とココナッツフレーク、ココナッツオイルなどをフードプロセッサーにかけ、ハンドプレスで固めました(!)。

冷やしてココナッツオイルが固まればすぐに食べられます。

 20160901-05 

 

似た材料でグラノーラバーのようなものを作ってみたことがあるのですが、ロークッキーはびっくりするくらい簡単で、しかも美味しい!!ココナッツオイルのおかげか、なんとなくミルキーでとろける食感です

 

教えてくださったのは、ローフードマイスターの佐藤ひろみ先生。

そして神戸から、ココナッツマイスターの長谷部節子先生もいらっしゃっていて、ココナッツオイルの魅力についても改めてお勉強させていただきました

美容も食べることも大好きな私に取っては夢の時間でした

 

佐藤先生手作りのミントシロップ入りのドリンクがとっても美味しかった話は、長くなってしまったので次のブログで・・・

シェアパークさんは面白いイベントがいっぱいです。
HPはこちらです

 

20160726-02

 

トップページへ

ご予約・お問い合わせフォームへ

The following two tabs change content below.
あなただけのキレイを引き出すプライベートサロン「きれいの学校」代表。現在の活動拠点は四国・徳島市。四国ではまだ珍しいイメージコンサルティングをメインに用い、女性が心身共にキラキラと輝くためのお手伝いをしています。

最新記事 by きれいの学校/飯澤みゆき (全て見る)