みなさん、こんにちは!
四国・徳島市で、パーソナルカラー・パーソナルスタイリングのプライベートサロン
きれいの学校をしております、飯澤みゆきです

暑い日が続いていますね

みなさん夏バテは大丈夫ですか?

私は近頃、食べる量が多くなると消化不良が起きやすくなっている気がします
対策は早めが肝心。

疲れた時やバテ気味の時、私は必ずスパイスが食べたくなります

今日のお昼も、カレーを作ってスパイスをたっぷり摂取!

 

具には大きく切ったじゃがいもやお野菜をたっぷり入れて、

大好きなコリアンダーシード(↓)もホールのままたっぷり。

コリアンダーシード

コリアンダーシードは、パクチーの種です
噛むと爽やかな香りが口のなかいっぱいに広がります

お塩とカレースパイスを入れて、

トーストに塗るために作ったナッツのペーストもたっぷり in!
コクが出ます

とろみづけは、米粉をオイルで溶いたものを流し込むスタイルがとても楽ちんです

調味をして、ガラムマサラも入れたら完成!

私はクローブ・シナモン・コリアンダーの香りがプンプンのカレーが大好きなので、最後にたっぷり入れました

 

市販のルーを使わなくても作る手間はほとんど変わらないですし、

自分で作ると、無性に喉が乾いたり 胃もたれすることもないです

 

自分の体質を知って、体に合う食べ物やスパイスを知っておくと

「セルフ薬膳」

のようにケアできるのでとてもおすすめですよ

毎日の食事から、体調や気持ちまで整えることができ、
そこが元気になると肌ツヤも変わってきます

このような暮らしの知恵は、ヨガと深く結びついているアーユルヴェーダから学ぶことができます。

 

きれいの学校のメニュープライベートヨガレッスンでは、ご要望に合わせてアーユルヴェーダを取り入れたレッスンも可能です。自分や家族の健康にも役立ち、とっても面白いのでおすすめです

 

さて・・・前回のブログでアップしたショップカードが仕上がりました!

20160721-02

たくさんの人に知ってもらうぞ〜

今日はこの後、お客様へのアドバイスブック作りに集中です!

 

エステティックサロンさんとのコラボイベント企画のお知らせも近日アップします

 

Miyuki.

「きれいの学校」メニューはこちらからご覧ください。

お問い合わせ・ご予約はこちらのフォームからどうぞ。

The following two tabs change content below.
あなただけのキレイを引き出すプライベートサロン「きれいの学校」代表。現在の活動拠点は四国・徳島市。四国ではまだ珍しいイメージコンサルティングをメインに用い、女性が心身共にキラキラと輝くためのお手伝いをしています。

最新記事 by きれいの学校/飯澤みゆき (全て見る)