ていねいな暮らしとお仕事

みなさま、こんにちは!
プライベートサロン「きれいの学校」の飯澤みゆきです。

 

先日、2015年公開の映画、「繕い裁つ人」を観ました。

中学の時から憧れていた、中谷美紀さん主演の映画です。

映画の中の世界は、豊かな時間が流れていました。

 

私は、イメージコンサルティングを学んだ後

「自分で服をつくれたら素敵だなぁ」

と、漠然と思っていた時期がありました。

 

私だから似合う色、柄、デザイン、素材、そしてその厚み、光沢感など・・・すべての要素がわかったけれど、自分でそれを作ることができないのがもどかしかったんです。

 

色々な商品が安く手に入る素晴らしい現代ですが、

30代以降は「一生もの」「ずっとつきあいたいもの」「人と同じではないもの」といったキーワードに心惹かれる女性も、多いのではないでしょうか?

 

洋裁の勉強を始めようと意気込んで本を買いましたが、その工程の多さにあっけなく断念してしまいました。笑
その後は洋裁欲も落ち着いていましたが、今回映画を観て、憧れがふわっと戻ってきたようです。1から服を作れなくても、お直しをできるだけの教養は身につけたい!

とっておきの服を大切に着続けるたびに、色々な感情や思い出が愛着となって
生地やそれを着る人間に深みを与えていくよう。

1秒1秒を感じ、味わう暮らしは、とても豊かで贅沢だと感じます。

 

私は、一人ひとりの美しさを再発見していくような、イメージコンサルティングというお仕事が大好きです。

この価値をちゃんとお客様に届けるために、自分の感性のお手入れも日々楽しみ続けたいです(*^^*)

 

 

Miyuki.

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
あなただけのキレイを引き出すプライベートサロン「きれいの学校」代表。現在の活動拠点は四国・徳島市。四国ではまだ珍しいイメージコンサルティングをメインに用い、女性が心身共にキラキラと輝くためのお手伝いをしています。

最新記事 by きれいの学校/飯澤みゆき (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です